Q16.見積書等をメールに添付して送るようにするには?


※下記の操作はフリーソフト(無料で使えるソフト)を使用しているため使用に制限はありません。
著作権はあくまでも作者に帰属します。また弊社製品との動作保証はありません。

1.右の PrimoPdf をクリックしプログラムをインストールします。  →PrimoPdf(XP,Vista対応)ダウンロード
 下記の画面が表示されますので「保存(S)」を押します。
2.「保存する場所(I)」をデスクトップを選択し「保存(S)」を押します。

3.ダウンロードの完了画面が表示され「実行(R)」を押します。

4.セキュリティーの警告画面が表示されますがそのまま「実行(R)」を押します。

5.PrimpPDF セットアップ画面が表示されます。「次へ(N)」を押します。

6.「本使用許諾書の条件に同意します」を選択し「次へ(N)」をクリックします。

7.「次へ(N)」をクリックします。

8.「次へ(N)」をクリックします。

9.インストールが開始されます。

10.「次へ(N)」をクリックします。

11.「完了(F)」をクリックします。

12.Mr.瓦 プロ 2000 を起動させ、プリンタに印刷すると同様に印刷をクリックします。

13.印刷画面が表示されたら「プリンタ名」から PrimoPDF を選択します。

14.「OK」をクリックします。

15.次にPrimoPDF の画面が表示されますので、「ファイルの保存先」の 【・・・】をクリックします。

16.デスクトップを選択し、ファイル名に名前を付けます。「保存を(S)」を押します。
  ※このときにファイル名の .pdf を消さないようにしてください。

17.ポストプロセスをなしに変更して、「PFDの作成」をクリックします。
18.以上で作業は終了です。
 デスクトップ上に 見積書.PDF が作成されますので、これをメールに添付して送付します。

※PrimoPDFを使用する場合は Microsoft .NET Framework Version 2.0  のインストールが必要に
なる場合があります。 インストールがうまくいかない場合はこのプログラム(dotnetfx.exe)を実行後
再度インストールを行なってください。